編み物ってチマチマしててさぁ~

そういわれることもあります。初めはストレス解消でした。ただひたすら細かく編んでいく。編めば編んだだけ積み重なっていく、答えのない育児をしている私にとってはすぐに結果につながる編み物は救いでした。

編み物の魅力はそんなところだと思います。

情報社会の現代、いろいろな考え方や答えがあり悩む方多いと思います。そんな時は単純な作業。積み重ねが見える作業、そんな趣味を見つけると心がスッキリすると思います。

私の場合は趣味でなく仕事になったのでそれはまたそれで大変なのですが。それでも編み物は私の救いです。

虫編みクリエイターYUKI Yoichi基地デザイナー

虫編みとは、毛糸や糸を編んで、虫を作り上げることです。作った虫を使って、バッグやアクセサリーを制作しています。

すれ違う人を驚かせてみませんか?

委託店→bonboncherryハイジの店(東京都目黒区)

完成品はこちらから購入できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です