ひたすら蜘蛛をつくる

日々を送っています。

時期がそうさせるのだけれど。

蜘蛛って別に秋の虫でも何でもないし、何ならいつでもいる気がして一番身近だと思います。

害虫と呼ばれるのも近年で益虫と呼ばれてたくらい、人間とは切っても切れない。

いやっ、そもそも昆虫ではないんだけど。

朝蜘蛛は縁起がいいと言われたり、本当はすばらしい生き物なんです。

そんな蜘蛛の魅力を伝えるべく、制作していますがいかがでしょうか?

やはり気持ち悪いのか。。。

どちらにしても手足の長さ、色合い、コガネグモやジョロウグモは美しいと感じてしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です