かぎ針編み、編むルールってあるの?

趣味もクリエイターだったとしても、編み方のルールはないと思っています。

素材はなんでもいいし、そもそも間違いはないと思っています。

でも、本なんかの編み図を使う場合は忠実に、忠実に書いてある通りに編めば、

そのほうが簡単ですが。(ほんとに忠実にやることが大事です。)

例えば、素材でいえばロープやだって編めるし、縫い糸だって編めます。

道具だってこの毛糸には〇号とか書いてありますが、あくまでも編みやすさ。

正直私・・・かぎ針たくさん持っていますがほとんど使っていないものなんです。

一つのかぎ針で力加減を変えて編めば十分。

編み物って、趣味の領域が多数なんだから絶対的なルールはないはず。このルールのせいで編み物の世界が広がらないのかもしれません。

もっとクリエイティブに、自分の好きなように。かっこよく!!coolに!

「手編みを持つのは恥ずかしい」なんていわせない。そんな気持ちで制作しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です