虫って山の中だけにいるの?

そう聞かれたらもちろん、「違うよ。どこにでもいるよ。」と答えます。

「最近は虫を見なくなった〜」とか、

「自然がなくなったから〜」とか聞きますが、それは違う!!

ただあなたが見ようとしなくなっただけ。

このあふれる情報に飲み込まれていっているだけだと思います。

たしかに、「希少生物」なんかはどんどん絶滅しているのかもしれないし、自然は減っているのかもしれないですが、街の街路樹の下や、植木鉢の下や裏を見てみてください。小さくて地味な昆虫たちが元気よく生きています。

あとは、ゴミ捨て場とか、ブロック塀の隅とか…ほんと嫌われるような場所に結構います。もともとは林なんかにいた虫たちの現代の生活に適応した結果だと思います。

哺乳類なんかよりすごく強くてしぶとい!!

そんな姿に憧れるのです。

虫をばかにしちゃあいけない!!そんなお話です。

そんな尊敬に値する虫を作っています。

元気が出ます。勇気が出ます。周りが笑顔になります。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です