ポケットから出る幼虫がきっかけ。

初めて作った虫編み「カブトムシの幼虫」です。コロンとしていて短い手。ジャラジャラたくさんつけてキーホルダーにしました。引っ込み思案な長男、友達と話したいけど話せない、そんなもどかしい日が続いていたときに私のおしりのポケットから出る、「カブトムシの幼虫」、、、の大群。こどもたちから「息子くんのママ変なの持ってる!あれ?カブトムシの幼虫じゃん!すげー!」とよってきてくれて。そこからあれよあれよと、虫好きな親子(実際に長男はかなりの虫好き)として認知されました。

もちろん、長男は「虫担当」みたいな位置づけでみんなの輪に入り、、、とまではいきませんが、少しずつ虫好きなお友達は増えていきました。

そんな思い出のある「カブトムシの幼虫」のお話しでした。

虫編みクリエイターYUKI Yoichi基地デザイナー

虫編みとは、毛糸や糸を編んで、虫を作り上げることです。作った虫を使って、バッグやアクセサリーを制作しています。

すれ違う人を驚かせてみませんか?

委託店→bonboncherryハイジの店(東京都目黒区)

完成品はこちらから購入できます。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です