偶然が虫編みのはじまり

すよくあるようなファンシーなブランケット、ベスト、靴下を作り使っていましたが、息子はとにかく動き回り、服を汚し、、、というより服を着るのを嫌がるのです。常に裸…







生き物好きの長男と私。毎日外で遊び2人の時間を過ごしていました。

家に帰ると疲れて寝てしまうので、ネットサーフィン。

このまま時間がただただ過ぎるのを待っていていいのだろうかと思いながらも何も行動できずにいました。



しかしあるとき、ネットサーフィンしている時【編みぐるみ】というものを見つけました。海外で製作されているものでしたが、色が鮮やかでかわいらしいもの。

「うちの子が女の子だったらな~」

なんて思いながらみていました。



ちょうどそのころ、祖父母が認知症と診断され、徘徊するようになっていました。祖父は徘徊だけでなく、知らない人からいろいろもらってくるようになり(お互い認知症で)その時はやたらと毛糸をもらってきていました。あとあと聞いたのですがその方は、最近奥様を亡くされ、その奥様の趣味のレース編みの材料をもらっていたようでした。



たまたま見つけたネット上の【編みぐるみ】、たまたま祖父がもらってきた【毛糸】、そこから今の私が動きだしたように感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です