相手に配慮しすぎたらつまらない。
あぁ、もう年末かと思う一方、
浮かれた気分になるのも正直なところ。
サンタさんが私のもとに来るわけではないし、むしろこちらがサンタさんなのだし、暗い気持ちになるはずなのに、毎年私は浮かれてしまいます。
「あの子には何をあげようか」
「年末に靴を新調しようかしら」
なんて。
これは、たぶん相手の笑顔が見たいから。
驚く顔がみたいからだと思います。
結局、笑顔にした自分、驚かせた自分に満足したいのだけれど、それってだれでも同じ。相手の笑顔が自分の快感。
近年は相手にマウントと感じさせないように。
不快な思いをさせないように。
とばかりメディアで見るのでなんだかつまらない。
たしかに相手の好みは考えるけれど、必要以上に気を使う必要はあるのか。必要なものなら自分で買えばいい。
送った側は選んでいる時間が至福なときで、渡したときの表情をみて満足し完結する。
贈られる側がそこを想像してみたらなんだかニヤけてくるのでは?
ずっと自分のことを考えてくれているのです。嫌いな人ではない限り嫌な気にはならないはず。
そしてその人がプレゼントしてくれたものはなんだか愛らしく見えてくるのではないでしょうか?
https://yoichi-kichi.stores.jp/
虫編みクリエイターYoichiKichi STORE
すれ違う人を驚かせたい!その一心で糸を編んで作り始めた虫アイテム。毛糸や糸でできた虫たちをひと目見たら声をかけられること間違いなし。虫好きさんも虫嫌いさんもかわいく着飾った虫に思わず声を掛けてしまいます。新しい自分に・・・勇気を出したい君に・・・そして身に着けたあなたの周りに羽ばたく勇気と楽しさをお届けします。
主にかぎ針で芋虫、虫たちを作っています。
ブローチ、ネックレスですれ違う人を驚かせてみませんか?
委託店☞Bon bon cherryハイジの店(東京都目黒区)
◎クリエイター紹介◎
YUKI
生まれも育ちも静岡県の山の中。
小さいころから虫取り大好き。
学生時代は、虫から離れ、陸上(マラソン)とライブ通いに明けくれる。
大家族で育ったため自然と介護の道へ。
その中でおばあちゃんたちから手芸を教えてもらう。
22歳で結婚し、不妊治療をへて、3人の男子を授かる。
育児の合間に編み物を始める。
息子たちのリクエストで虫を作り始め、はやりにのりインスタを開始。Bon bon cherryハイジの店のオーナーに声をかけていただき委託販売を開始する。