私がコオロギを食べる日は来るか。

虫編みクリエイターYUKIです。私の商品はこちらから。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

今私がパソコンを開いている席ではコオロギの鳴き声がひっきりなしに聞こえます。ひっきりなしと言ってもうるさいわけじゃなく、落ち着いたリズムで。時々虫の鳴き声の癒しCDのようなものを見かけますが、コオロギもよく入っています。むしろ王道。

我が家では日常的に癒されているわけですからCDはいらないのですが、必要としている人がいるから売っているのでそれだけ虫が少なくなっているのか、と考えています。

近年コオロギが注目されていますよね。食用にするだとか(コオロギせんべいなるものが)、あとは繁殖力を利用して、近年ブームの爬虫類飼育のための生餌にしたり。とにかくタンパク質が多く利用価値が高いとされています。

アメリカかどこかではコオロギでプロテインバーを作ったとか。(コオロギせんべいと大差ないのに、なんだろうネーミングが違うだけで印象が、、、、)

いろいろな用途がありますが、私はやはり外で秋の訪れを知らせてほしい、そう思います。いつか「子供のおやつはもちろんコオロギよね!!」みたいな時代が来るかもしれないし、私がマラソンで(趣味なんです)コオロギ片手に走ってるかもしれないけど、この鳴き声と秋の感覚のセットみたいな感じは忘れたくないな~と思った朝でした。

今日もたくさん進める!!

皆様もよい一日を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です