今日は世界トイレの日、昔よく聞いた便所虫ってなに?

ちょっと今日は不快な話?でも人間の生活と切り離せない話。

「便所虫」そう聞いて何を思い浮かべますか?

「チョウバエ」「ザトウムシ」「ダンゴムシ」その地区その家によっても違うようです。

昔、汲み取り式のトイレの時代にはよく見られた虫のようです。

(ぼっとん便所というやつかしら)

古い公園や建物で時々見ることができますよ。

見たいかどうかは。。。。あれですけど。。。

ちなみに私の便所虫は「カマドウマ」です。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です