好きにもいろいろ種類があってたくさんあったほうが幸せ。

私は虫が好きです。好きにはいろいろあって、「見ることが好き」「飼うことが好き」「採ることが好き」最近では「食べることが好き」という人もいます。

だからひとくくりに「虫が好き」と言ってもどこに当てはまるのかわかりません。

私の場合は、きっかけは子供との虫採りでしたが、模様だったり色、フォルムに惹かれるんだとおもいます。もし虫がみんな同じフォルムで色だったら好きになっていない。

だから正直な話、虫だけではないんです。好きなものが。魚だったり、鳥だったり、草花も結構好き。それって「多趣味」のようにネガティブにとらえられがちですが、結構幸せだったりします。右を向いたら虫、左を向いたら魚、上を向いたら鳥、下を向いたら花~のように至る所に好きなものが溢れていますから。

そんな風に育ててくれた母には感謝しかありませんね。

虫編みクリエイターYUKI 細かい糸や毛糸を使い、リアルな虫を編んでブローチにして販売しています。(クリックしていただくとオンラインショップに移動します)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です