【虫編み】とはなんぞや?

こんな姿で失礼します。これは【啓蟄の思い出】の1枚。
虫編みとは細かい糸や毛糸を使い虫を編むことです。

細かい糸?

こちら。こちらの糸が虫になります。

不思議じゃないですか?糸が集まり形になる。

お互い絡ませて、支えている。

私、昔から折り紙が得意で、その延長線上に編み物がありました。完成をイメージして積み上げていくそんな感じです。

はじめのスタートこそが大変ですが、そこを抜けると楽しい。

皆様、刺激的にGWを過ごされてみてはいかがですか?

主にかぎ針で芋虫、虫たちを作っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です