先輩の教えはすなおに聞く。

普段はブローチを販売しています。しかし、やっぱり私の目標は虫バッグ!!こんな変わったバッグをもって町を優雅に歩いてほしい~そうひそかに温めているデザインがいくつもあります。

なかなか専門的知識もない中で製作を始めたので壁ばかりでしたが、先輩からのアドバイスで、バッグはバッグ縫製を専門にしている方に委託するようにしました。

私一人で完結しないことがとてももどかしいと感じていた時期もありましたが、その道の専門家に頼るということを率先して依頼するようになりました。

ハンドメイドは1から10まで100%自分でやらなきゃいけないと思いこんでいましたが、自分が売りにしていることを全面に出すためには別の部分は委託しなければ、、、体がいくつあっても足りませんでした。

他のハンドメイド作家さんたちはわかりませんが、そもそも、【100%自分で作っていたのか?】と疑問に思います。糸はだれが作っている?その毛糸はだれが染めた?結局、自分の思い込みなのです。恥ずかしい。一人で作った気になって。。。私は【ハンドメイド作家】ではなく、【虫編みクリエイター】なのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です