トゲトゲした感情を編み物で均す

子育てをしていたり、仕事をしていると生まれるイライラした感情。その感情を食べ物で解消したり運動で解消したり、皆さん様々だと思います。

その中にニットセラピーというものがあります。

編み物は作業に集中するため、ネガティブな感情から解放されるというものでした。

ニットセラピーという言葉自体は、資格制度が大好きな日本人特有の言葉なのかもしれませんが、確かに癒し効果はありそうです。

5月は4月から新生活を始めた人が、病みやすい時期ともいわれています。実際5月病と言いますし。そんなとき、問題を解決することに躍起になるのではなく、問題を手放すという行動が大切だと、大人になって感じるようになりました。そんな時、単調な作業を繰り返す、編み物は最適だと思っています。

私も、子育て中に編み物に何度救われたか。。。(今もですが)

ぜひチャレンジしてみてほしいです。

編み物に正解はない!!!と私は思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です