時間の流れはものによって違う

Yoichi基地の虫編みクリエイターYUKIです。

私たちは日々時間におわれていますよね。

少なくても私は「やることおわらないよぉ!!」の人です。

だから日々自己管理の勉強をしています。

でも、その感覚、生き物によって違うらしいのです。

知ってましたか?

同じ地球で生きていて、同じ太陽の下生活しているのになぜ?

と思うかもしれませんが、「時間は体重の4分の1乗に比例する」とありました。

体が大きくなるほど寿命が長くなり、体が小さいほど寿命は短くなる。

呼吸数からも言えるそうです。

小さいネズミなどの生き物の脈拍が早いところからも同じように言えるそうです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93-%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%83%9F%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93%E2%80%95%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9C%AC%E5%B7%9D-%E9%81%94%E9%9B%84/dp/4121010876

所説あるとは思いますがそう考えながら生活すると少しだけ、ほんの少しだけくすっと笑えますよ。

そんな笑ってしまうようなバックやアクセサリーを作っています。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です