虫編みクリエイターは虫だけ編むわけじゃない。

https://yoichi-kichi.stores.jp/

今日も部屋にこもって製作活動。

外に出れないけれど、窓を全開にして外でやっているような気持で、作業するよう心がけています。

生き物モチーフならそのくらいやらないと!!

最近の素材はほんと毛糸。

普段はレース糸がメインだけど色んな糸を見て触って、よいと思うものを使って製作していきます。

いかにおもしろみを増やすかに注力しています。

たしかに「虫編みクリエイター」と名乗っていますが、あくまでもコンセプトは「すれ違う人を驚かせる」なのでそこを判断の軸にしています。縫物もするよ~必要ならば。

みたいなスタンスです。

ただ、自然由来のものをモチーフとしているから周りと被りやすいのかもしれません。

(まだ周りにはいない。。。。と思うけど)

虫×編み物の化学反応を楽しめるのはYoichi基地だけ!!

と信じていますのでぜひご覧くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です