リスクを取らないリスク

私のお仕事はこちら

https://yoichi-kichi.stores.jp/

最近こんな言葉聞きませんでしたか?

「リスクを取らないことが最大のリスク」

某CMで流れていますね。

Facebookの創始者サッカーバーグの有名な名言ですね。

はたまた、他の世界的起業家も同じことを言っているかたもいます。

今までは「フーン」くらいにしか思いませんでしたがそのCMで衝撃を受けました。

なんて伝えたらいいのか。。。悩みますが、フリーのお仕事だと、毎日ここにお金のかけどころの選択を必ずします。

ハンドメイドっていうとそういうこと関係なさそうに見えるけど、じつはそんなこと考えたり、PCの前にいることのほうが多いくらい。それに、ハンドメイドで食べていきたいと思うようになってからとにかく謎のコンサルやサポートしますよみたいな勧誘がおおくて、それ対策に本を読んで経営の勉強をしています。

そんな中でこの言葉かなり背中押されました。というより、「合ってるんだ」みたいな。

ただ、リスクって闇雲にするギャンブルのリスクじゃなくて、経営としてのリスク。

まだまだ勉強しなくちゃいけないけど、今後もこの言葉は私の支えになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です